おいしいトマト

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーティーな京のとまと3kg

<<   作成日時 : 2008/07/11 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フルーティーな京のとまと3kg
第1回ベジフルサミット第2位入賞!
野菜ソムリエ絶賛のフルーティーな京とまと
【ベジフルサミット入賞】野菜ソムリエも絶賛!フルーティーな京のとまと3kg【お中元特集グルメ2008】








第1回ベジフルサミット第2位入賞!野菜ソムリエ絶賛のフルーティーな京とまと【ベジフルサミット入賞】野菜ソムリエも絶賛!フルーティーな京のとまと3kg【お中元特集グルメ2008】
おいしい食べものねっと ベジフル
※6月27日現在糖度7度あります。一般のトマトは糖度5度位といわれています。※トマトは非常に天候に左


楽天市場 by ウェブリブログ










フルーティーな京のとまと3kg
第1回ベジフルサミット第2位入賞!






※6月27日現在糖度7度あります。一般のトマトは糖度5度位といわれています。
※トマトは非常に天候に左右される作物です。
ご希望の納品日にお送りするようにしますが、多少ご変更をお願いさせていただくこともございますのでご了承くださいませ。
※北海道、沖縄、離島のみ送料別途400円ご負担ください。







ついに噂のトマトが
旬登場です!

ベジフルサミットで
堂々の第2位!







トマト大嫌いな子供がたった一度食べただけで
今ではトマトが一番の好物です。

この戸田さんのトマトしか食べない
子供さんもいます。

トマトというよりこの味はフルーツです!









親友にプレゼントしたらどこに行けば、
またこのトマトが買えるのか、
尋ねられました。
お金を払うからもっと分けてほしい
とまでいわれました。







戸田農園の京のトマト栽培

 私が作っています。なるべく安心でおいしいって喜んでもらえる野菜を作りたいと常に思っています。昨年は、自分の作ったトマトがどんなレベルのものなのかベジフルサミットに挑戦しました。

魚かす、なたね油かすなど有機物を主体とした土づくりに力を入れています。その他、トマトの木自身を病害虫から守り元気にするために有機物を原料に特殊発酵培養し、抽出した有用微生物を多く含む「乳酸生成菌、酵母など」溶液を散布しています。農薬や肥料ではありません。

それから、今年の京都は例年より寒い日が続き、ハウスの中を暖かくするために、多くの燃料を使ってしまいました。ご存じの通り、燃料費が高騰し頭の痛いことだらけでした。でも、今年もみんなに喜んでもらいたいと思い作りました。そんなことぐらいでは負けてられません。一度、是非食べてみてください。感想などいただければもっと嬉しいです。
どうぞよろしく!


ベジフルサミットとは?
ベジタブル&フルーツマイスターの通称「野菜ソムリエ」だけで構成される審査員が、生活者の視点から農産物の評価を行い、優秀な農産物や生産者を表彰するための品評会です。
戸田さんのトマトが第2位に入賞した第1回サミットは、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会東京本部で、昨年5月20日に開催され北海道から九州まで、100名以上の野菜ソムリエさんが参加されました。


ベジフルサミット成績
総合第2位でした!

甘み1位
香り1位
酸味8位
食感2位
バランス4位
購入評価2位









野菜ソムリエさん達の一言コメント 「抜粋」

これが一番と食べた瞬間に思いました。
口にいれたら幸せ気分になるトマトでした。
甘み、うま味、酸味のバランスがよく大好きなトマトでした。
甘みが強くトマトというよりフルーツのようです。
味が濃くて、フルーティー。まるで、はちみつのような甘さです。









戸田さんの京トマトのおいしい食べ方

まずは、生で食べてください。少し酸味を抜いた方を好まれる方は1日位、常温でおいた後、冷蔵庫で冷やして食べるとよろしいかと思います。
サラダの他にモッツェレラチーズをはさんで、オリーブオイルをかけて食べるのも美味でどんなご馳走よりおいしいと家族は言ってます。
4月から7月頃までが戸田さんのトマトを味わえる季節ですので、この時期をいつも楽しみにしています。








第1回ベジフルサミット第2位入賞!
野菜ソムリエ絶賛のフルーティーな京とまと
【ベジフルサミット入賞】野菜ソムリエも絶賛!フルーティーな京のとまと3kg【お中元特集グルメ2008】






第1回ベジフルサミット第2位入賞!野菜ソムリエ絶賛のフルーティーな京とまと【ベジフルサミット入賞】野菜ソムリエも絶賛!フルーティーな京のとまと3kg【お中元特集グルメ2008】
おいしい食べものねっと ベジフル
※6月27日現在糖度7度あります。一般のトマトは糖度5度位といわれています。※トマトは非常に天候に左




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーティーな京のとまと3kg おいしいトマト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる